こんにちは!
和食日和 おさけと のPR担当です。
今回は、新潟県柏崎市の阿部酒造に焦点を当て、
同じく新潟県出身の純米おりがらみ生とTHE ARANAMIの魅力やおすすめの飲み方について紹介します。
ぜひ、阿部酒造について知り、楽しんでお酒を楽しんでみてください。

新潟県阿部酒造の「純米おりがらみ生」と「THE ARANAMI」の魅力と飲み方

新潟県の阿部酒造とは

新潟県柏崎市にある阿部酒造は、1804年に創業された歴史ある酒蔵です。ここでは伝統的な製法を守りつつ革新にも挑戦し、絶妙なバランスが魅力の日本酒を醸造しています。新潟県産の酒造好適米や酵母を用い、酒造りに適した軟水を利用して酒を造ります。今回は、阿部酒造が誇る「純米おりがらみ生」と「THE ARANAMI」の特徴や、それらの銘柄の楽しみ方をご紹介していきます。

「あべ 純米おりがらみ生」・「THE ARANAMI」の特徴とおすすめの飲み方

「あべ 純米おりがらみ生」は、米の旨味がたっぷり詰まっていて、酸味と甘みが絶妙なバランスの日本酒です。香りにはフルーティで華やかさがあり、バナナやメロンの香りが感じられます。料理とのペアリングでは、魚介類や野菜といったさっぱりとしたものが合います。また、冷やしても温めても楽しめるので、お好みの温度で試してみてください。

「THE ARANAMI」は、原料米の性格によってその年ならではの味わいを追求する銘柄。爽やかな酸味とフレッシュさが特徴で、グレープフルーツやレモンの香りがします。出汁の効いた料理と相性が抜群で、和食に特におすすめです。また、無濾過生原酒なので、ふくよかな味わいと爽快感を一度に楽しめます。

おさけとでは、阿部酒造の「あべ 純米おりがらみ生」と「THE ARANAMI」を取り扱っています。ご友人との会食や接待など、さまざまなシーンで阿部酒造のお酒をお楽しみいただけます。また、各店舗では個室もご用意しており、リラックスしてお酒を楽しむことができます。ぜひおさけとで、阿部酒造のお酒をお試しください。

いかがでしたでしょうか?
新潟県阿部酒造の「純米おりがらみ生」と「THE ARANAMI」という魅力的な日本酒について紹介しました。
ぜひ、当店にお越しの際はこれらの日本酒をお楽しみください。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
※画像はイメージです。

店舗情報

【公式】和食日和おさけと霞が関

【公式】和食日和おさけと霞が関

住所
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3丁目2-6
東京倶楽部ビルディング 3F
アクセス
■地下鉄銀座線 虎ノ門駅 徒歩1分(駅直結)
■地下鉄千代田線・日比谷線 霞ヶ関駅 徒歩6分
■地下鉄有楽町線 桜田門駅 徒歩9分
■地下鉄南北線 溜池山王駅 徒歩9分
■都営三田線 内幸町駅 徒歩10分
電話番号
050-5448-3341
営業時間
■ランチ
[月~金]
11:30~14:00(L.O. 13:30)

■ディナー
[月~金]17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
土曜日・日曜日・祝日
決済方法
現金: 可 
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 
電子マネー ; Suica  iD 
QRコード決済 ; PayPay